top of page
ご売却までの流れ
ご売却の相談
マンション・戸建・土地など不動産を売却されるご事情や ご希望などをお伺いします。
調査・査定
売却不動産の現地調査・役所調査を行い
それに基づき査定価格を算出、ご提案します。
また、売却に必要な諸手続きや諸経費についてもご説明いたします。
媒介契約の締結
査定価格を基にお客様のご希望を考慮し、売出し価格をお客様と打合せし決定します。 正式に売却をご決断いただいた後、当社と媒介既契約を締結していただきます。
販売活動
お客様の物件情報を多様な媒体で発信し、販売活動を行います。 ご売却条件にあった購入希望者様が見つかりましたら、お客様のご都合に合わせて実際に物件をご覧いただきます。
契約条件の調整
購入希望者様から正式に購入の申し込みがあれば
価格やお引き渡しのスケジュール、付帯設備など具体的な契約条件を調整いたします。
不動産売買契約
購入希望者様と契約条件に関し合意いただけると
売買契約を締結していただきます。
この際、手付金を受領していただきます。※契約書には売買価格に応じた収入印紙の貼付が必要になります。
決済・お引渡し
売買代金および固定資産税などの清算金の受領と引き換えに
所有権移転登記、物件の引渡しを行います。
同日、買主様名義への所有権移転登記を行います。
bottom of page